珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

学者AF取得その3( ̄▽ ̄〃

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚 


▽頭AF取得記念SS♪
08052608.jpg

両側を綺麗可愛いメガネっ娘に挟まれていると、だんだん幸せな気分になってきます( ̄▽ ̄〃
満足~♪

いつものことですが、ネタバレありあり。

---

学者AF最終クエ「真紅のグリモア」。
基本的な手順は、こちらです → FFXI Wiki 「真紅のグリモア」


▽ルホッツ銀山に続く洞窟に集まった4人!
08052601.jpg

いよいよ、学者の最後のAFである頭装備をげっとするためのBFに突入です!

面子はこんな感じ。

 セシアさん(希望者) 白/黒
 pさん(お手伝い) 召/白
 タルフレ(お手伝い) 召/白
 Sash(希望者) 黒/赤

強化と食事とMP回復を済ませて、希望者であるPTリダ(つまり私)がBFに突入することで、PTメンも引っ張られます。
(同エリア内ならどこにいても引っ張られるという噂ですw)
突入時に、イベントはありませんでしたー。

▽ウルブレヒト発見!
08052602.jpg

▽まずは、殴る
08052603.jpg

主役はフェンリルたん×2です。
私たちの時はスリプガが来ませんでしたが、来ることもあるみたいですので、後衛は離れましょう( ̄▽ ̄;

▽ウルブレヒトが可哀想になってきます
08052604.jpg

相変わらず殴り続けるpさんw
スピリットテーカーがあるからいいなぁ。
私も覚えないと……と思って幾星霜。

精霊ダメージ耐性はあるみたいですが、それなりに入るので、がんがん撃っていたら。
フェンリルたん再召喚のスキをついて、タゲが私にw

▽構わず古代IIとか♪
08052605.jpg

最後は、フェンリルたんのガブガブであっけなく終了。
たぶん、5分かかっていません。

やっぱり召喚2枚は強かった!( ̄▽ ̄)/
お手伝いのお二人さん、ありがと~!!

▽撃ちまくっていた私だけMPを丁度使いきって、イベントへ
08052606.jpg

BFから出て来ない希望者2人のイベントを邪魔しないように。

▽気をつかってSay会話にしてくれたんだと思いますがw
08052607.jpg

全部聞こえてるしw
むしろPT会話にしてくれた方が、読みやすかったですww

そんなわけで、イベントに時間がかかったことは、許してください( ̄▽ ̄;


ともかく、タルフレだけ別れて、3人でアーリーンに会いに行きました。

▽頭AFをげとー!!
08052609.jpg

それにしても、何ですかアーリーンのこのハツラツさは!?Σ( ̄▽ ̄;
心配していた私がアホみたいです!
ウルブレヒトのことは、もうどうでもいいのかー?( ̄▽ ̄;

前向きだな。



ちなみに。

▽頭AFは、こんなのですが
08052610.jpg

私はまだLV58ですので、装備できませんw


最後に、セシアさんにお願いして。

▽メガネ顔のアップを撮らせていただきました♪
08052611.jpg

ご本人は、ポニテが隠れるから嫌いみたいで、残念です。
ぜひ、裁縫メガネをげっとしてください!!


そんな感じ( ̄▽ ̄〃

ありがとうございましたー♪


コメント

コンプおめ~、てか戦闘誘ってくれてありがと~^^
これ書く前に、過去記事を読み直してみたんだけど
要するに、ウルブレヒトにラブラブなアーリーンを横恋慕しようとした某珈琲おじさんが
悪い仲間を集めて、恋敵のウルブレヒトを力でねじ伏せるって内容なのね(大違w

◆pさん
そして、憧れのアーリーンが実は何も考えていない天然娘だと気づいたと……( ̄▽ ̄;
げふごふ。
お手伝い、どうもありがとでしたー( ̄▽ ̄)/
このストーリーの続きが限界クエにあるらしいので、いつか挑戦してみたいw

お疲れ&誘ってくれてありがとうでした。
クエ楽しいですよね~、限界はいけないかもだからおとなしくこのブログで結果待ちかなww
戦闘は4人もいたので「えっ!」って感じで終わりましたね
麻痺とスロウ、たまに回復だけで終わってしまったのでMP余り過ぎ・・・
人任せなのが分かりすぎだわ
でもって一緒に写真ありがとうです
貴重な顔アップです、大切にしてくださいw滅多にかぶりませんよw
裁縫は・・・・指定品納めなきゃw
個人的には悪そうな彫金眼鏡がwwいわゆるグラサンねw
ではまた何かあったら声かけてくださいw

◆セシアさん
お疲れ様でした、ありがとうございました~。
このブログで限界の結果待ちって……まだいくかどうかもわかりませんってばw
いくつかのブログで、敵のHPの多さがすごいと言われていたので、長期戦を心配していましたが、ガブガブ攻撃の前では、そんなでもなかったですね。
おかげで、白さんの活躍場面がなかったのが申し訳なかったです。
高位のプロシェルが一番ありがたかったかも!
麻痺とスロウ、たまに回復だけ……て。
私のログには、しっかりバニシュも残っていますよ♪
彫金メガネはめったにかけませんが、私も持っています。
ぜひゲットして、見せてください♪
一緒にグラサンでSSを撮りましょう( ̄▽ ̄)/
またなにかあれば声をかけたいので、ずっと前に登録したフレリストでオンラインになるように設定をお願いしますww

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等