珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ついに魚をネット注文Σ( ̄▽ ̄;

日常-熱帯魚 目次
ネット注文-その1
水槽の準備

・ネット注文-その2

---

予定では。
あとネットで注文するのは、次の4つのハズだったのですが。

(6)オートヒータ: テトラ 26℃ミニヒーター 50W MH50 1240円
(7)照明: アクシーファイン 7W ホワイト 本体 2280円
(8)水草: おまかせ水上葉 レイアウトセット 20cm水槽用 4種(1パック) 1220円
(9)魚: 秘密w 6匹 500円
計5240円

事情により、こうなりました。

(6)クーラ: テトラ クールファン CF-30 + EVサーモ70C 2860円
(7)照明: アクシーファイン 7W ホワイト 本体 2280円
(8)水草: おまかせ水上葉 レイアウトセット 20cm水槽用 4種(1パック) 1220円
(9)魚: 秘密w 6匹 500円
(10)餌: 半浮上性 小型熱帯魚・海水魚のエサ コメット ネオンテトラ 50g 730円
計7590円
これを4日前に注文しました。
明日届く予定です。

(6)が変更、(10)が追加。
(10)の餌は、もう買ってくるのが面倒になったので一緒に注文しましたw

(6)が、ヒータからクーラに変更になっています。
うん。
だって、水温がずっと28℃なんです。
下がっても、せいぜい27℃……部屋の温度が24℃だろうが27℃だろうが関係なく……( ̄▽ ̄;

26℃前後が適当だとすると、常に高めなわけで……これから到来する夏にそなえて、ヒータよりもクーラを買ってみることにしました。
ヒータより高いですけど。

なぜ水温が高いかというと。
たぶん、外掛けフィルタのモータが、水中モータになっているせい。
モータが発熱しているんだろうなぁ……と思います。


で。


さらに。


会社帰りに西友のペット用品コーナーと100円ショップで買ってきたもの。

▽が、これです!
08061301.jpg

左から。

(11)底砂掃除用: ジェックス クリーナーポンプミニ 327円
(12)水足し用: イノマタ化学 クッキングピッチャー 105円
(13)底砂いじり用: 林イマニティ おもしろ孫の手 105円
(14)魚網: コンビシャノアール すくいアミ 157円
(15)小網: ニッソー ゴミ取りネット 127円
(16)バケツ: リス バケツ5.4リットル 457円
計1278円

ここまでの出費(1)~(16)の合計で、14548円。
約1万5千円も使ってしましました!

予定外です……恐ろしい……( ̄▽ ̄;

魚だけなら、6匹で500円なのに!w


魚が届く明日が楽しみです♪

コメント

クーラーファンを使うと激しく水量が減りますので
水の作り置きはお忘れなく(´・ω・`)b
水草剪定用の鋏とピンセットもあると便利かもしれないけど
飼ってみた様子でいいと思う

水草って案外成長はやいんだよね^^;

モーターも発熱高いけど
ライトも侮れないし

私はクーラーファン2個と外付けのろ過機をプラボックスに入れて
そのプラボックスの中に保冷材を入れてました

水槽のサイズは内緒

家の水槽の夏対策は、ファンとライトのリフトアップです。
これだけで結構水温下がるんだよ^^
夏に弱いエビをこの対策で飼育してますよ。
さすがに水槽用クーラーは高くて買えないから^^;
夏はアクアリストにとって試練時です。頑張って夏を乗り切ってください^^

◆えこさん
えこさんが魚飼いだったとは……( ̄▽ ̄〃
私は巨大水槽の方向にはいかないと思います。
もし、この後も熱帯魚飼育を発展させるとしたら、もともとやりたかったテラリウムの方向性かなぁ。
昨日のヴァナでは、ナイスタイミングな出会いでしたねw

◆りんくさん
水槽用クーラーと書かれているのは、外部濾過のクーラーのことでしょうか?
それとも冷風が出るようなのもあるのかな?
知識が少ないと、話についていくのも大変ですw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等