ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

青い世界( ̄▽ ̄)/

日常-熱帯魚 目次
・ネット注文-その1その2
水槽の準備
熱帯魚到着

・順調に成長中

▽青いバックスクリーンを貼ってみました!


カメラを構える手が映り込んでいますが、気にしないでください( ̄▽ ̄;

---

今回、水草を扱うためのピンセットとハサミが欲しくて。
またまたチャームさんで注文しました。

例によって、5000円以上で送料無料に踊らされ。
きっちり5000円分買いましたよw

(17)ピンセット: AQUA FIORE 水草用ピンセット 710円
(18)ハサミ: AQUA FIORE 水草用ハサミ 1550円
(19)バックスクリーン: コトブキ--リバーシブルスクリーン 450 K-95 160円
(20)ろ材: テトラ バイオバッグ 3+1お得パック 590円
(21)ろ材: テトラ バイオフォームキット 460円
(22)オートヒータ: テトラ 26℃ミニヒーター 50W MH50 1240円
(23)トレイ: プラスチックトレイ (ホワイト) 290円
(24)ろ材:(サンプル品)Gel Cube(ゲルキューブ) ラージ&スモール 0円

計 5000円

ほんとにきっちり5000円なのは、偶然です。
水草肥料の購入も考えたのですが、やめました。

ヒータもようやく買いました。
まだ暑いので、水槽に入れていませんけど( ̄▽ ̄;
動作確認や保障期限のことを考えると、やっぱりまだ買うのは早すぎたかも……。


で。


昨日発注して、今日届いたので、早速いろいろやっていました。

取りたかった枯葉のゴミを取ったり、少し葉を切ったり。
バイオフォームキットとサンプル品のゲルキューブを、外掛けフィルターに入れてみたり。
バックスクリーンを貼ってみたり……。


……そして事件が!



セッティングが終わって、じっくり見てみると。
プリステラたちが水槽の前の方に集まっています。
いきなり背景が青くなって、警戒しているのでしょう。

それは、いいのですが。

6匹いたはずなのに、5匹しかいません。

ぉおお?

水草の向こうをよく見てみても、やっぱりいません。

水の中をいじると、よくびっくりして水面を跳ねたりするので、外に飛び出したか!?
とも思ったのですが、見当たらず……。


そして、見つけました。


左側の壁に立てかけてある流木と、壁の間に挟まって動けない一匹をΣ( ̄▽ ̄;

バックスクリーンを貼るために、水槽の向きを変えたりしたので。
その時に、少し流木が壁から浮いて、ちょうど挟まったのでしょう。
見事に磔(はりつけ)になっていました……。

うーん……弱らせちゃったかなぁ。
病気にならなければいいのですが~( ̄▽ ̄;

とりあえず今は、6匹とも元気に泳いでいます。

コメント

わ~、いいないいな~、
あたしもお魚飼いしたくなっちゃうな~~。

迷子ちゃん、無事見つかってよかったですね!
元気でいてくれることを祈ってます。


しかしやっぱり、熱帯魚コーナーなどで「欲しいな~」と思っても
お魚自体はそんなにしなくても、環境整えるのにそれなりに経費かかりますよね~。

熱帯魚と言えば先日、ショッピングセンターのUFOキャッチャーの景品に本物の熱帯魚があって、グッピーやエンゼルフィッシュなどがショーケースの中で小瓶に入って並べられてて。結構人が群がってて、皆さんそれなりにつぎ込んでおられるご様子でしたw
普通に買った方が絶対安いって・・・w

◆まきさん
ありがとうございます~。
私の場合、熱帯魚を飼いたいと思って、そんなことを口にするようになってからここまで、3年くらいたってます( ̄▽ ̄;
一夜明けた今朝、一応6匹とも元気そうに泳いでいるのを確認しました。

そうですよね、魚は安くても、設備は結構高いですよね。
UFOキャッチャーで熱帯魚……は、初めて聞きましたΣ( ̄▽ ̄;
いや、ベタがビン入りで売っているのを見たことはありますし、ベタなら大丈夫だと思うんですが……グッピー? エンゼルフィッシュ~??
って、別に、熱帯魚入りの景品を直接キャッチするゲーム機じゃないのかw
確かに、普通に買った方が絶対安いですねww
UFOキャッチャーは好きですけど~( ̄▽ ̄〃

まきさんのところの息子さんが5歳になれば、一緒に世話をしてくれますよ~。
というか、したがりますね、きっとw

やー、魚入りの、取っ手の付いたビンを直接キャッチするゲームでしたけど?w
ミドリフグもいたなぁ。
昔、伊勢エビキャッチャーもありましたよね。

息子ね~、こないだガーデニング専門店に並んでた水盤にスイレンとか浮草あしらって、小魚泳いでるやつ(コッピーっていうの?)を掴み取りしようとしてましたw
とりあえず、来年1月に生まれる2番目が5歳過ぎたらかなぁ・・・遠いやw

◆まきさん
まじですかぃΣ( ̄▽ ̄;
そんな恐ろしい魚売買の現場があったとは!w
伊勢エビって……腐らないのかな……( ̄▽ ̄;

あー、それそれ、ビオトープって言うのかな。
私もそれとはちょっと違うんですけど、陸地の割合が多いアクアテラリウムっていうのを本当はやりたかったんですよ。
今のところ小さな普通の水槽で満足してますけどw

お二人目が1月に!
おめでたうございます~( ̄▽ ̄)/
それは、熱帯魚どころじゃなさそうですねw
元気な子が生まれますように^^

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等