ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

黒髪ショートボブ

前々から黒髪ショートボブが好きなことに変わりはないのですが、その先を上手く説明できません。
どういう黒髪ショートボブがいいのかというのを説明できないのです。

それでちょっと適当にピックアップしてみました。

▼これは違うような
https://twitter.com/AnimeVoice/status/887944647460347904
https://twitter.com/fuzichoco/status/888033518940340224
https://twitter.com/ui_shig/status/890577156757004288

▼いい感じ
https://twitter.com/morearea/status/893499100611493888
https://twitter.com/lpmya/status/887178580928512000

並べてみても、何が違うのか自分でよくわからない……。

うーん、顔がふっくらまるっとしてるより、すらっとしているという話なのか?

たしかにショートボブは、シャープな顔に丸みを与えるからいいのかもしれない。
丸い顔は余計に丸く見える髪型ではあるような。
これは自分でも納得かも。

うーん、それだけではない気もしますが、それだけのような気もしてきました。

とりあえず今回はひとつの発見があったので、よしということにします。


追記
▼眼鏡もありか
https://twitter.com/ogrosman/status/866313460300234752

ペイル・コクーン

ペイル・コクーンはサカサマのパテマと同じ吉浦康裕さんのアニメーション作品です。

昨日、初めて観ました。

あーこのSFのアンニュイというか虚無的な感じがたまらなく好きです。

最後にどんでん返しなところはサカサマのパテマに似ていますが、パテマでは途中から予想できたのに対し、コクーンでは最後まで気づきませんでした。
作品自体がわずか22、3分の作品だからというのもありますが。

ミスリードしすぎだろうという気もしましたが、この時間で収めるには必要だったことで、この時間に収まっているからその分来るものがある気がしました。

パテマは作者の欲が出た感じといいますか、一般受け要素を盛り込んだ感が強いですが、コクーンは本当に表現したかったものを凝縮したって感じが良いです。

久しぶりに良いものを観ました。

メイドインアビス

メイドインアビスは今期、三本だけ観ているアニメのうちのひとつ。他は先期の続きでRe:CREATORS僕のヒーローアカデミアです。

メイドインアビス。つくしあきひとさんのキャラクターが個性的すぎてアレですが、とにかく映像が綺麗で、すばらしいです。私の見逃せないアニメです。

原作の漫画はまんがライフWINで少し見ただけです。すみません。

光のぴぃさん

「光のお父さん」と「光のぴぃさん」を読んで、
世の中にはすごい人たちがいるなと思ったり、自分を振り返ったりしていました。

続きを読む »

USJ


USJに行ってきました。
家族全員、初めてです。

続きを読む »

石垣島

▽石垣島の川平湾


石垣島に行ってきました。
妻子と2泊3日です。

続きを読む »

前ページ← HOME →次ページ

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等